0019-12-31

巡航:70日目(12/30分)【つまらん酒、湯浴み、アリオッホ】


朝/(家)7:30
豆乳+野菜ジュース  200kcal
おにぎり*1  200kcal
計400kcal

昼/(外)
月見そば  350kcal

夕(外)19:30~
ビール中ジョッキ*2  404kcal
日本酒グラス*1  191kcal
酎ハイ*1  190kcal
つくね串*1  130kcal
刺身盛り合わせ 1人分  推定150kcal
枝豆 小鉢*1 25kcal
ラーメンサラダ*1  300kcal
計1390kcal

他(外)24:00~
コーヒー*2  10kcal
緑茶 --
烏龍茶 --
おかき*1 30kcal
計40kcal
***************
摂取カロリー総計  2180kcal
体重62.8kg  
体脂肪率 17.9%

運動:
 ウォーキング  7298歩(3.64km)
 消費カロリー  135.0kcal

***************

学生時分の同級生Cから飲みの誘い。友人というほどでもない微妙な間柄の仲なので、なんともいいようがない席だった。正直スルーしたい気持ちと「でもそれで角が立つのもなんだしな」という気持ちが錯綜していた。ああ、こういうのってちょっと嫌だなあ。しかもサシの席だし。
だがしかし、たとえば接待等で面白くも無い酒席を苦行のように堪えている皆さんも世に多いので、それに比べればイニシアティブをまだしも取れている事でもあるし、「今後どう転ぶか判らない人間関係だから、しょっぱなから自分からズバズバ線引きして閉じるのもなんだしなー」と大人の度量を持とう、などと思って行った。
結果:それなり・・・。
ああ・・・。

その後Cと別れて銭湯に行った。なんかちょっと淀んだ空気が吹き払われるように爽快に。
帰途、GEOで「逆境ナイン」借りた。
さて明日は友人宅で大晦日の宴会。その後帰省する。

マイクル・ムアコック「夢盗人の娘」入手。今年のハヤカワ収めはこれに。

他。
「漫画ゴラクネクスター」廃刊。マジか。
ああー「喰いしん坊外伝」(ハンター碇二が主役)って宙に浮いちゃうって事?

さらに他。
「もてラジ」年内はもう更新ないのか・・・。楽しみにしてたのに~。

0 件のコメント: