0019-12-20

巡航:59日目(12/19分)

朝/(家)7:30
豆乳+野菜ジュース 160kcal
おにぎり*1 200kcal
計360kcal

昼/(外)12:30
ピロシキ  推定220kcal
フレンチハムトースト(小) 推定200kcal
コーヒー  5kcal
計425kcal

夕/(外)19:30
かけそば  350kcal
レモンドロップ*1  8kcal
計358kcal

夜食/(家)22:00
おじや 茶碗*2  200kcal
中華スープ(タケノコ・椎茸・白滝)  100kcal
大根とササミの煮物  300kcal
納豆*1  80kcal
計580kcal

他 マルチビタミン+マルチミネラル*2  5kcal
***************
摂取カロリー総計  1728kcal
体重62.6kg  
体脂肪率 19.0%

運動:
 ウォーキング  10108歩(5.05km)
 消費カロリー  186.9kcal

***************
ややオーバーだがここ2日アンダー気味だからまあいいか。

勤務先の忘年会だったが「別口とバッティングしたからパス」と嘘をついて帰宅。
不義理だが、まあいいや。通せる限りは今後も通す。もう心底大人数の集まりが鬱陶しい。
はっきり言って俺は、片手の指で数えられる人数以上のイベントには出る気がもう全くしない。
偏屈ですよね。しかし反省はしていない。
※とは言っても現在のバンドメンバーは7名なわけだが、これは例外にw

他。
昼食にと思って、初めて入ったETSA地下の某カフェ「プ●ント」が
・高い。場所柄やむを得ないかもしれないが暴利を貪ってるとしか思えない。
・サンドウィッチ系が充実していない
という事で、個人的には不合格。今後もう行かない事が確定。

さらに他。
帰途21:00過ぎ、大通駅で地下鉄待ちしながら「ウォータースライドをのぼれ」 (ドン・ウィンズロウ)を読んでいると、突然胴を抱えられて「わっ!」と脅かされ驚愕+失禁していると「びっくりした?」と一言。友人だった。ギターケースを背負っている。ガットギターのレッスン帰りとか。
楽譜を見せてもらったが、当然ながらコードネームが一切載っていない。 (ガットギター=クラシックだから)
「同じ音でポジション違う場合もあるだろうに、どうやって判別するの?」と訊ねると
「それは音符の横の数字で判る」との事。なるほど1とか3とか書いてある。これで弦を判別するのか。
他「前後の繋がりで、この展開だとここを弾くしかないという風に判ってくる」とも。
なるほどな。本質的に五線譜は弦楽器には合わない表記だと前から思っていたけれどこうやって解決するのか。ひとつお利口になった。
そして、コードネームという表記は実に大雑把な手段なんだなとも思った。

「むははは日記」(椎名誠)買った。

0 件のコメント: