0019-12-21

巡航:60日目(12/20分)

朝/抜き

昼/(外)12:30
カツカレー(大)  1260kcal

夕/(外)21:00
豆乳+野菜ジュース 160kcal
他 マルチビタミン+マルチミネラル*2  5kcal
計165kcal

他/23:00
発泡酒500ml  120kcal
豆腐味噌漬  推定100kcal
計220kcal

***************
摂取カロリー総計  1645kcal
体重61.6kg  
体脂肪率 19.7%

運動:
 ウォーキング  3670歩(1.81km)
 消費カロリー  67.1kcal

***************

この豆腐味噌漬って賞味期限が11/6だったのだけれど大丈夫かな・・・。
豆腐って滅多な事では当たらないのは有名だが、一旦当たった時はスゴイと誰かに聞いた事がある。
なんか味噌の香りの他に、若干甘酸っぱいようななにかも感じたが・・・気のせいだよね。
沖縄の豆腐蓉にちょっと似た微妙な発酵臭があり、それはそれで美味いと思えたんだけど・・・。
でもまあ、これ仮にも保存食だし、中国には臭豆腐とかいうキッツイ食材もあるというから、きっと大丈夫でしょ。
明日、変調きたさなかったら残り半分を食う事に決めた。マイルドなロシアンルーレットか。

豆腐味噌漬の名誉の為に付言しておくと、お味はとてもイイです。アテにぴったり。和風チーズって感じ。

他。
半年ほど前に普通に食えてた大盛りカツカレー。
某予備校食堂で出してたこれ、レコダイ以前は2日に1回食っていた。今思うと酷いね。
最近いつもサンドウィッチ系の昼食ばかりで飽きていたし、今日はなにかジャンクなカレーを食いたくなってたまらず頼んでみたところ、異様に量が多くて濃くて辟易した。一応完食したけれど、後味がとても悪い。
嫌な膨満感でいっぱい。内臓が圧迫される感じで、どうもなんだか。胃が縮んできた事を実感。
そして、今後はもう余程の事がなければ大盛りカツカレーなんて頼まない事が確定。
胸が悪くなってしまう。カロリーもバカ高いし、胸につかえて夕方まで気分悪かった。早まったもんだ。
おかげで夕食まるで食う気になれず、豆乳+野菜ジュースのみで済ませてしまった。

土山しげる先生の「極道めし」2巻読んだ。1巻をまず読んでおくべきだったと反省。
雁屋哲の鼻持ちならないアレと違って、エラソじゃなくて好感もてます。
本当に生唾が湧いてきます。
あ・・・
それで俺、今日ベタベタなものが食いたくてカレー選んでしまったのか。
納得できた。

0 件のコメント: