0019-12-05

巡航:44日目(12/4分)

朝/抜き

昼/(家)13:30
小麦胚芽のクラッカー*1  105kcal
茹でじゃがいも*2  200kcal
茹で人参*1  15kcal
コーヒー*2  10kcal
豆乳 グラス1/2  55kcal
計385kcal

間食/(買)
おにぎり*1  200kcal
緑茶 --

夕/(外)18:00
やきそば  700kcal

/(外)20:30
コーヒー*3  15kcal

夜食/(家)24:00
野菜鍋  50kcal
湯豆腐1/2丁+ほうれん草  100kcal
計150kcal

他 レモンドロップ*4  32kcal
***************
摂取カロリー総計 1482kcal
体重62.9kg
体脂肪率19.2%

ウォーキング  3577歩(2.14km)
消費カロリー  107.3kcal
***************

昼食の「茹でじゃがいも」「茹で人参」って異様に手抜きなのだが、塩とバジルで味付けしただけでかなり美味しかった。今日は濃い味に疲れた日だったみたい。

他、久しぶりに野菜鍋。最近外食多くて脂肪過多になっていたと思うので、かなりに摂取してやった。
おなか苦しい。満腹。繊維質はやっぱお腹に負担かかるわ(とはいえ肉ほどではない)。
最近「こりゃ量行き過ぎだなあ」「でも以前ならこれくらいで適量だったか」という程度の摂取体積だと、食い終わった後に、胃上部に不快な疼痛がある。横隔膜を押し上げられているような圧迫感という感じか。ドスーンと重い感覚。で、大抵「こんなに胃壁がパンパンに張った状態にまで行かなくともいいやん自分」と自らに突っ込んでしまう。
ここでやめられたら「軌道到達」なんだけれどね。まだなかなかそこまでは。


本日の天ツバ【俺ミシュラン】
もうひとつ。夕方食ったやきそば、正直クソ不味かった
北大界隈の老舗の中華屋■■(特に名を秘す)。
適度に汚くて雑然としていて、いかにも食い盛り大学生のお供に幾星霜、という感じ。実際、評判もいい。
店名で検索すると、みな絶賛している。
「名物■■■■■■■■定食を食わずして札幌を語るな」的B級グルメの心の故郷らしいのだが、正直に言う。
この界隈は中華激戦区で、他に本場の中国人のやってる美味くて安い店も多いのに、怠慢すぎ
志が低い!ボンクラ学生相手ならこんなもんだろ的なイージーささえ感じてしまったぞ。

悲しくなるくらい雑なお味だった。俺はかなりの高確率でもう行かない所存であります。
さっきまでの空腹とカロリー残量返せよ。まったくもう。
それ程離れていない定食屋「六宝亭」(中華とは違うが)はホント頭の下がる真摯さがあるのに、それに比べて何これ。
あと、半径300m以内の中華屋数店に比べて微妙に高い。メニューも少ない
いいとこ全然なし!

ここに誓う。
俺は今後もう中国人の店でしかやきそば食わないぞ。これで懲りたわ。

0 件のコメント: