0020-09-06

再加速(2度目):26日目(9/5分)【マカーの受難】


朝/(家)9:00
ごはん150g 252kcal
納豆1パック 100kcal
さば水煮缶1/2 150kcal
白滝と椎茸と昆布の煮物 20kcal
計522kcal
食後30分の感想:やや多い

間食/(買)12:00
チョコレート効果*3片 96kcal

昼/(家)14:00
うどん50g 180kcal
食後30分の感想:やや少ない

/(家)15:00
発泡酒700ml 133kcal

間食(ミスタードーナッツ)/17:00
ビターチョコ1/2 117Kcal
ココナッツチョコ1/2 145kcal
コーヒー*3 15kcal
計277kcal
食後30分の感想:やや多い

夕/(家)22:00
鶏胸肉(皮なし)焙り焼き180g 195kcal
えのき茸と玉葱 ソテー 30kcal
麦茶 グラス*3 --
計225kcal
食後30分の感想:満腹

***************
摂取カロリー総計  1433kcal

体重55.8kg  

体脂肪率 13.5%

運動:なし

***************

ああ~久し振りに56kg割った。よかった。やっぱり記録つけてないと全然フィードバックできないのだな俺。
レコーディング再開して結構順調。まだガッツリ減るところまでは行かないけれど、少し復調しつつあるかも。
ついに8月(例年一番体調落ちる季節)が終わったので今後よくなる…と信じたい。
今年はホント冷夏だったのだけれど、それはそれとして体調悪い時期である事は否めない。

実はレコダイ初期(助走フェーズ時)には、なぜか一時2kgオーバーしたピンポイント的アップ時があった。
その時76kg(!)にまで達してしまった。「助走」期ゆえ少し凹んだものだった。
そんな訳判らん時期もあったのだが、その時から比べると「20Kg減少」はクリアしているのでですわ。あくまでも瞬間最大風速的なものだと思うので自慢にもならないが。
そう思うと…当初の目標から考えると…今は全行程の8合目あたりまで来てるのかもなあ…。

他。
これまた久々に映画DVD「スーパーサイズ・ミー」見た。
再見して思った事を少々。
主役/監督モーガン某のガールフレンドがごっつうヴェジタリアン。そして美人という事に改めて萌え。

さらに他。
初回時視聴時、
「いきなりスーパーサイズ喰ってゲロ吐いたのが一番きつかった」
という印象を持ったものだが、今観返した所感はというと…1ヶ月マックオンリー生活後半、
「もうマクドナルド美味くて美味くて、喰ったら揚がるよ!イエー!」
とじわじわとダメになっていく過程の怖さがとんでもないという事。
目の前で人一人壊れていくのを見せられるのはとてもつらい。ちょっと笑えないです。
…当分またハンバーガーチェーンは鬼門にしよう。
そしてチーズにアヘン成分入ってるってどうなの?企業倫理としてどうかと思う。

とはいえ札幌にバーガーキング来てくれないかなあという気持ちも捨てられず。
一度だけ喰った高田馬場店のワッパーの素晴らしさは忘れられない。

更に余談。
パン屋にハンガーバーバンズがどこにも無いって、どうなんだろう。今まで一遍も見た事がない。
バンズ買って具材を自作して喰いたい!という層は居ないの?俺はやりたいぞ!
……皮なし鶏胸肉とかでだが。

0 件のコメント: