0020-01-26

巡航:96日目(1/25分)【ローファット、ハードスノウ】


朝/(家)9:30
低脂肪乳+野菜ジュース  190kcal

昼/(買)12:00
ミックスサンド 222kcal
ペプシNEX500ml  25kcal
計247kcal

間食/(家)15:30
低脂肪乳+野菜ジュース  190kcal

夕/(外)19:30
スープカレー(野菜+ローストポーク)  700kcal
サフランライス150g 219kcal
計919kcal

他グレープフルーツキャンディ*2  28kcal
コーヒー*2  10kcal
緑茶500ml  --
計38kcal
***************
摂取カロリー総計  1584kcal
体重60.1kg  
体脂肪率 17.5%

運動:部屋掃除w、ステッパー100歩くらい

***************

風邪で欠勤してしまった。発熱している。朝38.0度あり。
ここ数日妙にウォーキングすると疲れるなあと思っていた(豪雪だから当たり前か)が、
今思うと体調落ちていたせい。

寒くてかなわないのでスープカレーを某近所店で食った。
鼻がバカになっているせいかあまり辛くなかった。とはいえ野菜も十分だし、
量の割にはローカロリーだし、ダイエット中の皆さんはルーカレーよりスープカレー食いましょう。
店に置いてあったクロワッサン誌1/25号をぱらぱら見ていたところ、都築響一氏と岡田斗司夫氏のダイエット対談があり、おおっと思ったものの内容は薄かった。単行本未見の人向けといったところか。
しかし同誌の格付けとしては「計るだけダイエット」の方をよりプッシュしているらしいレイアウト。
よく判らない価値観ではある。

他。
こんな中、自宅の瞬間湯沸器が死んだ。年末からずっと仮死状態で、ほんの時々蘇生していたけれど、今日完全に電源さえ入らないという事態に。泣きっ面に蜂とはこの事。入浴はおろか洗い物さえできないwwww。

ガス屋呼んだ。
この汚部屋に他人様を入れるのはいかにもアレなので、泣きながら片付けものをした。
右のものを左に寄せるだけなのに青息吐息で半日くらいかかった。ああ。
その途中ステッパーが発掘されたのでちょっとギコギコやっていたが、よく考えるとこんな事やってる場合ではない。
かろうじて人がましいレベルに持ち直したところへガス屋のおじさん訪問。
ガチムチ系のジョン・リスゴウって感じでした。そんな事どうでもいいか。
しばらく調べるうち「内部の基盤からして灼けているね~」ときた。きょう中には治らないとの事。全交換らしい。
タイミング悪く週末なので「来週月曜あたりにでも」ですと。
ああ、フロにも入れないのか。洗い物はまあ、お湯沸かす程度だから省略するとしても・・・
また年末みたいに銭湯行くしかないか・・・風邪をおして行くのはいかにも面倒。湯冷めすると死にそうな昨今の豪雪だしw。
まあ、仕方がない。

ところで寝たり起きたりしている間にPCリカパリした。
動作がまた軽快になって嬉しい。それだけがこの憂き世の喜びでございました。
もう寝る。


Walk out to winter, swear I'll be there
Chill will wake you, high and dry
You'll wonder why
Walk out to winter, swear I'll be there
Chance is buried just below the blinding snow

冬に向かって歩き出そう 僕も必ずそこへ行くから
寒さが君を起こし、気持ちを揚げてぱりっとさせるんだ
不思議に思うだろうけど
冬に向かって歩き出そう 僕も必ずそこに行くよ
チャンスはすぐそこ、雪に埋もれてるだけなのさ
("Walk out to winter"/Aztec Camera)


とはいうものの程度問題ですよ。雪深すぎ。

0 件のコメント: