0020-01-11

巡航:81日目(1/10分)

朝/(家)7:30
コーヒー*1  5kcal
おにぎり*1 170kcal
計175kcal

昼/(外)12:00
ハムチーズサンド  380kcal
コーヒー*1  5kcal
計385kcal

夕/(外)21:30~
ビール グラス*1  90kcal
焼酎 グラス*3(合計して大体200mlくらいだと思う)  295kcal
もつ煮込み 小鉢1/2 100kcal
卵焼き*1片 65kcal
トマトスライス+モッツァレラチーズ*1.5片 30kcal
味噌ホルモン 小鉢1/2  50kcal
計630kfal

帰宅してから/(家)24:00
おにぎり*1  170kcal
小麦胚芽のクラッカー1包  105kcal
計275kcal
***************
摂取カロリー総計  1465kcal
体重61.5kg  
体脂肪率 19.2%

運動:
 ウォーキング  7908歩(3.95km)
 消費カロリー  146.2kcal
***************  

同僚美女Sさんと今年1回目の立ち飲み。なんか完全に飲み友達になってきた。しかもすべて立ち飲み。男気溢れる人だ。
最近、彼女の影響で
「飲んだことない銘柄を前にする時は、自分のフィーリングで選ぶ(安易に人に尋ねない)」
「土地の酒は土地のアテで飲むのが一番美味い」
というメソッドを実行しているのだが、確かに言うだけの事はある。
最初「なんてスノッブなんでしょ、雁●哲みてえ」と若干カチンときたものの、実際にそのほうが納得がいく酒になるし美味いので認めざるを得ない。
本日は長年のタブーを破り薩摩芋焼酎を試してみたところ、意外にも美味しかった。トラウマが消えていく。
俺、焼酎はホントずっと長い事ダメだったが、今にして思うとヒドイのを大量に飲んでイヤな思いをしたせいなのだな。これからは少々暖かく焼酎を見ていきたい。

もうずっと前、自らのペースも限界も判らず、飲めば必ず潰れていたごく若い時分、宴会で芋焼酎を飲みすぎてものすごく具合が悪くなり、早朝に涙目になりながら帰宅する途中、開店直後のマク●ナルドの前を通りかかったところ、ポテトを揚げる匂いで堤防決壊してしまい、ドア正面にも関わらず、もうマーライオンのようにゲロ噴出させつつ倒れた事があったので、もう芋焼酎には遺恨しかなかったのだ。
(逆恨みも甚だしい。マク●ナルド勤務のバイトの皆さんにはマジ申し訳なかった)

他、ちょっと試飲させて頂いた栗焼酎「深山美栗」がとってもいい香りでびっくりした。
・・・俺は今迄焼酎に偏見持ちすぎていたのかなあ。泡盛は前から好きなのだし。

そして本日は上記のように酒席だったにも関わらずリミット遵守成功。よかった。
そしてまたジワジワと節制しつつあるので、また体重が減ってきた。

0 件のコメント: