0020-01-08

巡航:73日目(1/2分)

朝(家)/9:00
 うま煮
 鴨ロール*4
 雑煮 (角餅*1)
 玉子焼*1片
計 推定500kcal

/10:30
 コーヒー*1 5kcal
 サラダせんべい*2  60kcal
 計65kcal

昼(家)/13:30
おろしそば  350kcal
鶏腿肉オレンジソース煮30g 推定100kcal
酢ダコ30g  10kcal
うま煮 小鉢*1  50kcal
シュウマイ*1  推定60kcal
計570kcal

/15:00
 日本酒 グラス*3  540kcal

夕/20:30
 海鮮ちらし鮨150g(まぐろ・しめ鯖)  推定230kcal
 きんき塩焼き 50g  推定100kcal
 茶碗蒸し*1  100kcal
 ローストチキン50g  130kcal
 昆布巻*2片  50kcal
 魚汁椀*1 100kcal
 日本酒三合 573kcal
計1283kcal

***************
摂取カロリー総計  2958kcal
体重63.3kg  
体脂肪率 21.4%

運動:
 ウォーキング  15963歩(7.98km)
 消費カロリー  295kcal
***************  
おせち美味え。
日本酒美味え。なんか大層な銘柄だったが失念。
ビール美味え。もうエビス黒とか緑とか琥珀とか、なんでも飲む。
とはいえ、例年の半分強でストンと食い止めている。不思議だが。

とはいえ、やっぱり食い過ぎには違いないのでウォーキングした。
海岸沿いをずっと散歩。暮れてゆく空と海が美しい。ムンクの「海辺の三人の女」みたいな構図というと判りやすいでしょうか?あんな風景。
テトラポットに座っていろいろ考え事してるとまた少しふさぎの虫が来襲しそうになったので、適当なところで切り上げて帰宅。
そしてまた沢山飲み食い。
滅多に会わないと親との会話も楽しいものですね。年中顔つき合わせているとうざいばかりですが。

友達とメールやりとりはしたがブログのアップはせず。友人知人のサイトも時節柄まるで更新されてないし、ま、こんなもんでしょ。

0 件のコメント: