0020-01-23

巡航:93日目(1/22分)

朝/(買)8:00
おにぎり*2  450kcal
野菜ジュース グラス*1  80kcal
計530kcal

昼/(ドトール)13:30
パニーノ(チキンと野菜のトマト煮込み)  260kcal
コーヒー  5kcal
計265kcal

夕/(家)20:30~
味噌煮込みうどん  430kcal

他/(家)23:30~
グレープフルーツキャンディ*1  14kcal
こげしょうゆ煎餅*1  67kcal
鮭刺身84g  116kcal
焼酎120ml 176kcal
計373kcal

***************
摂取カロリー総計  1598lkcal
体重61.1kg  
体脂肪率 17.3%

運動:
 ウォーキング  3000歩程度

***************

「すだち酎」が猛烈に美味いのでここ2日、毎日飲んでいる。
以前北18条の「多良福」でボトルで注文した事があり、その時なかなか良かったので覚えていた。
昨日何の気なしに購入したけれど、あまりの口当たりの良さについ過ごしてしまった。
もしかしたら酎ライムと同じ発想かもしれないが、こちらの方が数段印象が良いのはなにゆえ?
徳島阿波の名産・・・らしい。検索したらかなり沢山の酒造メーカーで出しているらしいのだ。
今回は大手らしい「日新酒類」のを選択。「農林水産大臣賞受賞」と麗々しく謳っているのが微笑ましい。
先月偶然お会いした徳島のヨシダさんを偲んで(って死んでないが)傾けた。
気付いたが、こうも柑橘系の香気がはっきりしているのにも関わらず、アテに合うのだよなあ。これは意外。

俺はお湯割りにしています。それもけっこう熱くして。邪道かもしれないけど、美味いものは美味いんじゃ!
このクソ寒い札幌で南国の酒もまたそれはそれでイイ感じ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

多良福、店長の態度がでかすぎ。
飯も味も退化してる。なぜここに通うのか
疑問で、みゆきちゃんへ移動を節に希望する。
コスパ正直きついよね。