0020-01-17

巡航:87日目(1/16分)

朝/抜き

昼/(外)12:30
豚肉とにんにくの芽炒め定食  500kcal
  ごはん80g  135kcal
  豚肉とにんにくの芽炒め 300kcal
  もやしお浸し小皿*1 5kcal
  キムチ小皿*1 10kcal
  たまごスープ  50kca
ビール(中瓶)*1  200kcal
鳥唐揚げ*8 680kcal
計1380kcal

間食/(ミスタードーナツ)14:00
ハムチーズパイ 263kcal
エビグラタンパイ 219kcal
コーヒー*2  10kcal
計492kcal

間食/(買)18:30
おでん 26kcal
 大根 14kcal
 白滝 6kcal
 こんにゃく 6kcal

間食/(家)21:00~
グレープフルーツキャンディ*6  84kcal
コーヒー*2  10kcal
烏龍茶*1 --
コーラ グラス*1  100kcal
計194kcal
***************
摂取カロリー総計  計1912kcal
体重61.2kg  
体脂肪率 18.6%

運動:
 ウォーキング  推定2000歩程度

***************
今日はちょっと個人的に腹立たしい事があり、憂さ晴らしに爆食してやる!とばかりにこれ。
中華屋でなにか切れてしまい、普通に食べ終えた後、鳥唐揚げとビールを注文。
これがまた、お店には申し訳ないけれど美味しくなくてねえ。なんか黄粉がかかってるんですよ。なぜに甘口。
中国吉林省で修行した方らしいが、そういうものなんですか彼の地では?よくわからん。でも播磨灘のように暴れるのもなんだし静かに涙目になりながら退店。
憂さ晴らしのつもりが却ってモヤモヤが溜まる一方なので、ちょっと落ち着こうと近場のミスドに入りコーヒー飲んだが、そこでまた切れてしまい、ハムチーズパイとエビグラタンパイ食った。美味え~!初めからここにしておけば良かったような。
しかしその他をセーブしたせいか、縛りからはオーバーしているものの、それほどの逸脱でもない。

他。
「すき家」の新メニュー「メガチーズカレー」のスペックがとにかくすごい。直リンク避けますが、オフィシャルの画像を見てくださいませ。(並盛との差はルー2倍、ライス1.5倍)
この静止画のチーズの盛りを見ただけでも胸焼けしそうです。これ、供する店員も引くんじゃないかとさえ思える。
カロリーは1300kcalだとか。女子なら1日分の基礎代謝カロリーだ。
このすき家、「牛丼ライト(340kcal)」という方向性もあるのに、この真逆のベクトルはいったい何なのかw。
企業として一貫していないのでは。まあいいけど。
話の種に一度くらいいってみるか。前後の調整込みで。

0 件のコメント: