0020-01-09

巡航:79日目(1/8分)【友、飲、話】

朝/抜き

間食/(家)11:00
蒸し鶏 100g  190kcal


昼/(ミスタードーナツ)14:00
ハムチーズパイ 263kcal
コーヒー*4  20kcal
計283kcal

夕/19:30~
日本酒 1.5合 298kcal
ホッピー*1 33kcal
焼酎グラス*1 260kcal
豚ホルモン1人前 180kcal
キムチ少量 30kcal
計801kcal

お酒/21:00~
ワイン グラス*3  300kcal
ジャイアントコーン少々  30kcal
計330kcal

夜食/(家)25:00
おにぎり*1  160kcal
スープはるさめ  114kcal
蒸し鶏 100g 190kcal
計464kcal

***************
摂取カロリー総計  2058kcal
体重61.7kg  
体脂肪率19.6%

ウォーキング  11252歩(5.62km)
消費カロリー  208.1kcal

***************

畏友と久々にサシ酒。大変楽しかった。


「場所はお任せするよ」と一任すると「M'S(エムズ)二条横丁」という飲み屋ビルがいいとの事。ここは初めてです。物凄く寒かったのであちこち見て廻るのも億劫。よってフィーリングで2Fのホルモン屋へ。そこでちょっと食って燗酒をちびちび(というほどスローペースでもなかったが)。
ここはいい感じのお店がたくさんあったのでまた行きたいな。
近場に「二条市場のれん横丁」という、これまた趣味のよい店が集まった一画もあり、ここもまたよさそうだった。さいきんは創成川向こうが熱いのかね?とも思う。

さて一区切りついたところで彼の常駐場所「春さめや」へ。いつの間にか2Fスペースが出来ていた事にびっくり。通されるとそこは誰もおらずベンチがテーブル席ふたつとカウンターのみ。そして異常なまでに暗い。こんな店だったけ?1Fとは空気が違いすぎる。とはいえ静かで暖かく、マスター美女は気さくで明るく、印象は非常によいです。そこに何故かマイクつきのホームキーボードが置いてあり(常連さんのどなたかが置いたのだろうか)、そこでクラフトワーク「ヨーロッパ特急」とか昔のハウスのピアノとかを弾き始める俺、そして口ドラムとか黒人女性ヴォーカルとかを興が乗るままに口走る畏友。馬鹿です。いい年をしてなんだかな。でも許されていたからよしとする。ここではほどほどにワイン飲む。
その場では言えなかったし言う筋合いでもないのだけれど、こんな偏屈な俺を気遣ってまめに誘ってくれるこの友人にはマジで感謝。

いろいろ馬鹿話した。以下2chニュース系板的に列挙。

【動画】ニコニコ動画の隆盛がよくわからん
【Mixi】掟ポルシェ氏との意外な接点!~ネットやっててよかった~
【文化】そろそろ不惑も近い俺達は今後サブカルとどう付き合っていくか?
【ラジオ】Podcastやりたいんだよ!
【過食】食っちゃ吐く人、胃拡張で通院する人
【変態】アナルは形容詞/アヌスは名詞!そこを判ってない奴多すぎ!
【仁丹】キシリトールなんて豚に食わせとけ!オレは仁丹を買う!
【運動】エアロビクスは最高!私は1年で12kg痩せた!
【中年】「禿げる」というより「禿がす」と言え!
【萌え】心の底からプリンセステンコーが好き!プリテン萌え~!
【乗鉄】木村裕子の腹の括り方に感服した!

こうして書き出すと上記ほとんどは俺じゃなくて畏友の主張だったりする。さすがにここまでは振り切れない。
ああ、彼みたいなテンション高くて話術の巧みな人とPodcastやりたいもんだ。ほんとにやりたい。

0 件のコメント: