0020-01-08

巡航:78日目(1/7分)

朝/抜き

間食/(外)11:00
小麦胚芽のクラッカー 1包 105kcal

昼/(外)12:30
とんこつラーメン 500kcal

夕/(外)19:00
スプモーニ*1 150kcal
タコとキュウリのカルパッチョ  100kcal
計250kcal

夕2/(外)21:00
麻婆丼  700kcal

/(家)25:00
発泡酒500ml 120kcal
おこげせん*1 120kcal
計240kcal

***************
摂取カロリー総計  1795kcal
体重63.7kg  
体脂肪率 19.0%

運動:
 ウォーキング  16433歩(8.21km)
 消費カロリー  304.0kcal
***************  
退勤後に同僚美女Tさんと軽く1杯。とはいえ近所のPRO●TOなわけで、別に華々しいものではない。
またダイエット話した。他、正月太りの話、エアロビクスの話。その他世間話。
こういう軽い話題って自我がささくれなくていいやあ~。
ボックス席はファミレスみたいでなんかちょっとみすぼらしいのだけれど、カウンターはなかなかいい感じ。今後たまに退勤後にひと息つく為に寄ってもいいなと思った。

そのあと一人で中華屋で夕食をとっていると妹分の電波美女Lから暗い声で電話。正月は祖父母宅で過ごしたのはいいが、引き止められてまだ滞在しているらしい。あまりにクリーンな環境なので酒も飲めず朝は7時前に叩き起こされ、家事に忙殺され、生理前症候群の為にことのほか気がふさぎ、楽しみはニコニコ動画のみとかいう話。これはこれでひとつの不幸である。規則正しい生活でいんじゃね?と言うと猛反対された。
とはいえ麻婆丼が運ばれてきたので会話中断。カプサイシン美味え~。

レンタル屋にDVD返却したはいいけど延滞で900円も取られた。俺のバカバカバカ。
しかも結局「逆境ナイン」未見のままだし。島本先生ごめんなさい。

きょうはなんてことない一日でした。正月ムードはもう街から一掃されている。
もう1回くらいお雑煮食いたかったな。

「サンダイバー」(デヴィッド・ブリン)再読。もはやすっかりプロットを忘れていた。感想は後日。
「マグマダイバー@エヴァ」の引用元とかいうオタ話も後日。

0 件のコメント: