0020-01-08

巡航:72日目(1/1分)

朝(吉野家)/8:00
 豚丼(大) 745kcal
 卵 80kcal
 味噌汁  41kcal
計  866kcal

昼(リトルスプーン)/12:30
カレー(大)+チキン  推定1050kcal

夕/21:00
 三色おこわ 少量  150kcal
 シュウマイ*3  推定180kcal
 発泡酒850kcal  204kcal
計534kcal  

夜食/23:30
 ごはん80g 149kcla
 マグロ刺身 70g  90kcal
 煮しめ*小鉢 100kcal
 日本酒1合  191kcal
 缶ビール*1  144kcal
計674kcal

***************
摂取カロリー総計  3124kcal
体重63.3kg  
体脂肪率 18.6%

運動:
 ウォーキング  9067歩(4.53km)
 消費カロリー  167.7kcal
***************  
全く正月らしくない献立なのは仕事のせい。ああ・・・。 年の初めのメシが吉牛って人としてどうなの。
退勤後、その足で帰省。がら空きのJR車内で、買い込んだビール(じゃなくてスタイルフリーか)飲んでシュウマイ食って(←「孤独のグルメ」に影響受けて)夜景をボンヤリ眺めているとようやく年末年始感がやってきた。軽くしみじみした。

帰宅したら案の定、両親が驚愕していた。
何について?
それはもう俺の体型についてでございます!
親と会うのは3ヶ月振りだからだな。その時60kg台後半だったわけなので、それから停滞期をクリアしてまた少し落ちた現在だから、また驚いたのだろう。
ちょっと嬉しい。

他。
たまたま白シャツ+茶ジャケット+短髪+メガネだったせいなのか母親が
「あんた岡田さんみたいじゃないの」
と言った。なんでだ。レコダイしているからといって外見が似るはずもないのに。
幾分シワっぽく、そしてパサパサな質感wになったせいか?
数ヶ月前にも妹に似たような事言われた。「岡田コスのつもり?」とか。そんなわけなかろうもん。
家族全員に言われるという事は、俺、そういう感じなのかな。自分ではよくわからないです。
これまで松尾貴史似のつもりでいたのだが。

あまつさえ、車中で食い残したおこわとシュウマイを台所に置いたところ
「あらーあんた、食べ残すようになったんでしょ!」
だって。それはそうかもしれんが、俺はそんなにも食い意地が汚いと思われていたのか。何だかなあ・・・。
「それは適当なとこで食いやめるという発想が最近ようやく(略)」
などと言ったら納得していた。こういうとき「いつデブ」読んだ人相手だと話が早い。
さて、個人的にはようやくお正月開始。食いまくる所存。
節制?無駄無駄無駄無駄ァ!お前はこれまで食った餅の個数を覚えているのか?(DIO)

0 件のコメント: