0021-01-16

再加速(3度目):12日目(1/15分)

朝/(家)8:00
ごはん150g 252kcal
納豆*1 100kcal
鶏唐揚*2 140kcal
計492kcal
食後:LV6

昼/(家)14:00
蒸し鶏200g 282kcal
コッペパン*1(65g) 190kcal
コーヒー*1 5kcal
チェダーチーズ50g 220kcal
計697kcal
食後:LV6

夕/(ミスタードーナッツ)22:00
エンゼルクリーム 217kcal
ハニーディップ*1 239kcal
コーヒー*2 10kcal
計466kcal
食後:LV7

帰宅してから/23:30
ペプシネックス500ml*1 25kcal
焼酎*グラス1(60cc) 87kcal
計112kcal

***************
摂取カロリー総計  1767kcal 
体重59.5kg  
体脂肪率 19.3%

運動:なし
***************
なぜに毎日蒸し鶏を食ってしまうのか俺・・・もう考えるのやめた。
心底鶏肉が好きなんだとしかいえない。

あと体調悪い。
休日だけと終始寝たり起きたり。身体重い。

他、同じジーンズが3ヶ月前よりかなりパンパンで塞ぎこむ事しきり。
折からの寒さの為、ユニクロヒートテックタイツを穿いてるせいもあるかもしれないが、
しかしそれだけではないのは明白なので言い訳できぬ。
あああああ…

『金魚屋古書店』1巻(芳崎せいむ)買った。
初めて知ったが、「アフタヌーン臭がするなぁ」という印象を持った。しかしそうではなくIKKI連載だったんだと(まだ続いてるのか?)。
ほう・・・。
内容は、俺みたいなボンクラからすると天国のような古本屋「どんな漫画古本でも揃ってる」「金魚屋古書店」を訪れる人々を淡々と描くオムニバス短編集。ああ、ここで一生を終えたいとさえ思う。
ところでこれは前作があるのだな。『金魚屋古書店出納帳』というものらしい。
・・・うーん・・・そうなのか。そこまでは追いきれない。ちょっと萎え。
しかし、イイ感じです。
これ以外で杉浦日向子「百日紅」に言及したものなんて見た事無いぞ。センス良すぎる。
ベクトルこそ違え「まんがバカ一代」に近い志を感じます。俺は推す!

「ダイヤモンド・エイジ」(ニール・スティーヴンスン)上巻買った。
ええ、またハヤカワ青背ですよ。悪いか。
ジャーゴンとテクニカルタームとガジェット多い~、不親切~、体調悪い日にはハードル高え~、と思わないでもないが、まだ序盤しか読んでないので、これから段々慣れるに従ってよくなってくるであろう。
この手の
「難解名詞死ぬほど出てきて幻惑~、でも頭に入ったら目くるめく煌びやかな異世界~」ものは
「ゴールデン・エイジ」(ジョン・C・ライト)で体験済みなので、今後が楽しみだ。

0 件のコメント: