0020-06-17

鼠先輩についてしつこく考えてみた

我らが先輩が事もあろうに日テレの朝ワイドショー番組「スッキリ!」に出演!世の中想像以上に病んでますね。イイですね。
午前中から見たいか聴きたいかと訊かれたら微妙だが、取り敢えず目出度いぞ!
というわけでコレ

他。
日課に従いスラシュディー女神、バラリザーフ大公爵、チャードロス神の御三柱へお祈りしつつ寝たところ、翌朝枕元にDVDが置かれていたので以下ご報告。
こんなのです。

「ハイレグマダムズ 男漁りの過激なバカンス」(CROSS)
'06年8月リリース
出演:憂木瞳/篠宮慶子/白川なつみ/真田ゆかり
監督:鼠先輩

さっそく観てみたところ、OPでいきなり「directed by NEZUMI SENPAI」ときた。かっこいいロゴと顔写真の加工映像もあり。
公式プロフとか各種媒体への露出だと「映像制作会社のADを経て~」云々と記載あるけれど、要はAV監督でした。それはそれで別にいいけれど隠すほどの傷や汚れでもないとも思うのに。CROSSオフィシャルサイトの監督紹介ページからは削除されちゃってるしなぁ。なぜ隠す?

そして更に見ていくと1分と経たないうちに
「デビューシングル「六本木」平成18年5月20日 全国のレコード店で」
と30秒スポットが。
2年前にリリースがあったのか?それは実現したのか?あと「全国のレコード店で」とあるものの、レコード会社名が全く載っていないのも判らない。今軽く検索したものの果たして発売されたのかさえ判らず。それともポシャッたの?謎は深まるばかり。
俺は全然判らないがAV界では有名な人なのかもしれません。どうもそうらしい。取り敢えず「六本木」は2年前から存在していた事はよく判りました。2年も前からこういうキャラだった事も凄いよなあ。急造の一発屋ではないというわけですね。いやあ勉強になる。

内容について。
一応観たところ、作品自体はそれほど愚息反応せず。「南の島で太陽の下、熟女4人があんなこともこんなことも」的な内容でした。本当に南国かどうかも怪しいものだったが別にいいか。
我ながら反応薄いなあ、昔は「ターミネーター」の2分弱のベッドシーンで抜くのも辞さない位だったのに不甲斐ない・・・とつらつら考えてみると、俺のオナニーネタ系統から遠く離れている為と判りました。では何が俺のボリュームゾーンか?というと
・リアル知人の痴態を想像する事
・援交もの
・盗撮

に三分されるのです。どうでもいいですか、そうですか。
ちなみに最近インポ治りました(御報告)。

憂木瞳主演らしいけれど、誰が憂木瞳かもよく判らず。申し訳ない。「ギルガメッシュナイト」の頃は細い目でムチッとした人だったような印象があるものの、そういう人は見えません。経年変化のせいなのか?チャーリー・ワッツは半世紀くらい全然外見変わらないのになあ。

ひとしきり皆さんがはめ終わったり、手コキでおびただしく放ったりした後、エンディングテーマが流れました!おおお!
ホテルのベランダで女優さん4人が背中を向けて佇む中、ひとり正面向き、意味無く正装した(赤い極太ラインが袖に入ったスペンサージャケットとトルコ帽という経緯の判らないゴージャス感あり。ちょっと「王様と私」風でもある)男優さんが物憂げに煙草をくゆらすワンカットのみ。これが5分くらい続きますw。
これは射精後の倦怠感と虚無感を表現しているのだな!はっきり判った。ヌき終わった視聴者が放心しつつ、見るともなく見ているのを前提にした長廻しなのではないでしょうかどうでしょうか!

どうもこの辺りは俺ごとき素人には判らない業界内輪ギャグなような気もしてきた。そもそもAVにテーマ曲は必要なのか?そういうのも自社内で制作しているというのが斬新なんでしょうか?誰か識者の方、ご教授下さい。

で、勿論EDテーマ曲は「六本木」。なんとバージョン違いだ。これが先駆形なのだな。歌詞が少し違う、アレンジも少し違う、歌唱法も少し違う。なんかすごくお得感あり!しかも歌詞テロップ付きだ。意外なのはこの先駆形のほうがわずかに高い音がする事(打ち込み各楽器の音色の事です)。今流通しているユニヴァーサル版は本当にカラオケボックスの音源と全く変わらないチープな音色なのだが、これはそれよりややいい音源を使っているような気もする。逆に音質を落としたのか・・・だとしたら正しいディレクションと言えましょう!
それにしても「ぽっぽぽぽぽぽ」も、無理矢理な転調も、やけくそ気味なボンゴ乱れ打ちもこの時点でもう確立されており、既に風格すら感じる。
それにしてもAVテーマソングとしてのこの曲のはまり方は凄いわ。本来こういう扱いだったのね・・・
本日はひとつ利口になった!

そしてまだ続く。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「全国のレコード店で」はギャグだと思います。
ギャグがほんとになっちゃったっていうのが正解かとw
たぶんなんですが他の監督の作品もこんな感じなんじゃないかな?
武井寅泰って監督はモザイクが布袋のギター模様らしいしw
それはまだ未見なのですが、ギャグすれすれの本気をお金かけてやっちゃってる人達な感じなのかなぁ・・・。たぶんw

Ben Hanscom さんのコメント...

その武井寅泰監督作品、観てみたいなあ。
それにしてもCROSSは色々な意味でBOOWYフォロワーなんだね・・・。