0019-06-24

開始にあたって

全世界の皆さんそして俺の脳内国民の皆さん、はじめまして。

Ben Hanscom(ベン・ハンスコム)と申します。取り敢えず今日から始める「レコーディングダイエット」用に、今までの固定ハンドルネームとは別に、こんな名をでっちあげてみました。由来はS.キングの名作"IT"に登場する主人公格(のひとり)の人名から。まあ、デブキャラの悲哀と、その後の勝ちっぷりにあやかってみたのです。いや本気であやかりたいのですよ。

さて、率直に言って俺はデブでございます。いかなる基準に照らしても俺を痩せているとみなす人はおりますまい。身長は161cm。ちびっ子です。小学生に恐喝されかねません。実際、同じアパートのDQNが頻繁にアパート玄関にピンポンダッシュを仕掛けてきます。やだなあ。
体重は、今日測った所、74kgもございました。容易に想像できましたね?
そう、あんな感じです。いい年の男なのに、俺に一番近いシルエットの人種、それはオバサン。
金正男を一回り小さくして多少肌つやを良くすると、それが俺。
モビルスーツでいうと、アッガイとゴッグの間を繋ぐミッシングリング?
職場でちょっといいなと憧れた女性が、俺のいないところで女友達に「○○さん(←俺)って・・・胸・・・あるよね・・・」と述懐したという話まであります。
そう男の癖におっぱいがあるのですよ。
その昔つきあった女性がシミジミわたくしの胸を見て、触って、揉みしだいて、そして言うには
「Bカップはあるんじゃない?」
ですと。
・・・・・・。
そういえば高校でも大学でも、俺はむさい男友達に乳を蹂躙される妙に事が多く、そうか当時も自分はアレだったのだな、とか今哀しい思いで納得しました。

まあ、それはいい。話が逸れた。
加えて、ここ数年、直立姿勢つまり「気をつけ」をしても両手が垂直にならない。微妙に脇が開いているのです。まぎれもなく脇腹と二の腕の肉のせい。
背肉も累積してきた。5年前のシャツがパンパンだ。
腹や太腿についても同様。
恥ずかしいことだが、今の俺のジーンズサイズは34インチ。一番痩せていた20代前半は28インチだったのに。
昔、近田春夫が何かのインタビューで
「年を取って、それでもチープな服を着た人が格好よく見せるには痩せるしかない」
と述べておりました。まったくもってその通り。
俺はもう生涯ビッグマネーを掴む事などできそうにないので、安い服を着てそれがそこそこさまになる為には、痩せねばならないのです。以上取り敢えず動機のひとつとしてでっち上げてみました。
そして。先週、何をとち狂ったか、俺は先週ずっと「リセットダイエット」なる妙にうさんくさい痩身法を試したのでした。一応クリアしましたが。
ウェイト面での変化はまるでなし。ただ、むくみが少しとれたみたいだけど・・・。
もうひとつ。私事なのですが。俺はちょっと前に割ときつめのアクシデントに遭い、なにか色々と新規蒔き直しなんてできたらいいなあなどとボンヤリ思っていたのです。で、ついフラフラと上記リセットダイエットをこなしたのです。まあ取り敢えず味覚はリセットされたとは思う。

ごはんお代わりとか、マク○○ルドへ突発的に行きたくなったりは、全然なくなった。あまり徹底できてもいないが、取り敢えずレベル低いなりにある種の意識リセットはできたようだから、次なにかないかね?などと思っていたここ数日ではありました。
すると。
たまたま妹からメールが来て、その主旨は
「リセットダイエットなんて安い方法やめて、これやれば」
というものでした。それが、これ
なるほど、さすがにこれなら。
生きた実例もある。
そしてなにより、ラクそうだ。まあ、すくなくとも助走期間は。
よし、きめた。俺もオタク体質みたいなもんだし、そのオタク総本山のこの方が、事ほど左様に痩せているという事でもあるし。
やってみよう!!と思い、取り敢えず晩御飯を摂った定食屋で献立メモした。
そして、その足でスーパーへ行って豆乳と野菜ジュースも買った。
という事で、どこまでやれるかまだ皆目判りませんが、今後いろいろ献立とかウェイト推移とか、しょうもない毒想念を吐いたりとか、お目汚しになる事は重々承知しておりますが、なにとぞご笑納くださいませ。

とりあえず詳細は明日にでも。


6月吉日 Ben Hanscom 記

0 件のコメント: